Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

北海道探訪~18きっぷで行く美瑛編2/3~

 北海道探訪、18きっぷで行く美瑛編その2です。

tenioso.hateblo.jp

 

 

 

俺美瑛に立つ

ということで俺史上初の美瑛でウキウキです。

平日という事もあり外国人の方だらけ。

このローカル駅感すき。

駅を出ると大きなクリスマスツリーの木。

とりあえず観光案内所へ入り近辺の下調べ。

観光バスは本数が少ないのと行きたいところへあまり行けないので見送り

観光タクシーは値段がかっこいいので断念。

ということでひたすら歩くことにしました。

青い池に行って今日中に札幌に戻りたいので16時までには戻ってこなければならない。

旭川ラーメン。たまらん外観。

あいチュ

除雪のブルドーザーが普通にコンビニに停まってる。

美瑛町

謎の武田信玄要素

ということでパッチワークの丘らへんを散策。特に何の名所でも無いですがこんな風景が幾らでも目に入ってきます。WindowsXP(鬱)

ただの道路

夏にド快晴の時にも来てみたいですね。

天気と相まってMELODIC DEATH METAL感

十勝連峰が見える!

当たり前だけど徒歩で練り歩くなんて酔狂すぎるのか全然人を見かけない。

ポテトの丘

補給食をちびちび食ってるせいでお腹へって無いので今回はパス。

だそうです。

ケンとメリーの木

ケンとメリーの木です。かっこいい。

ここは観光バスや車で来てる方がちょいちょいおられました。

十勝連峰とのコラボ。

ちょっとそれっぽい感じに現像。

あーいいっすねえー

既にもう沢山歩いた感あるけどまだまだ先は長い。

ナブの家。鳥さんがいるのかな。

粛々と歩を進めます。

こういうワンポイントがある風景すき。

若干太陽が入ってきたので。

メタルのジャケみたいだ。

ワンポイントシリーズ。

世紀末感。

さらに強調。

足跡が見えて少し安堵。

これは・・・何の足跡なんだろうか。

相変わらず人気なし!

 

セブンスターの木

ここも観光スポット。

セブンスターの木の周辺の木々が良かった。

広角目で。

望遠で抜く。

で、これがセブンスターの木。

寄りで。

セブンスターの木を後にする。

親子の木

ちょっとかっこいいんじゃないのこれ

ミラーです。

KAKI

上田牧場

適当に歩いてたら見つけました。

牛って寒さに強いのだろうか。

なんでもない木シリーズ。

kinouta。こういうとこに泊まってみたい。

なんでもない丘シリーズ。

車が見えてつい撮ってしまった。

ブロッコリー感。

モッサモサ。高画素機と単焦点レンズで撮ってみたいですねこういうの。

なんでもない木シリーズ。

へんな木シリーズ。

丘のさんぽ道。流石にもう疲れてきた。

バスに間にあわなそうでこの辺からすっ飛ばして早歩きで戻る。

ようやく駅前まで帰ってきて青い池行きのバスに滑り込む。

なんと27kmも歩いていたようです。

ということで次回は美瑛編最終回、青い池です。

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応