Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

佐世保の倉島岸壁海上自衛隊艦艇一般公開で護衛艦さわぎりを見学してきた話。あとちゃんぽん食った。1/2

今回も佐世保探訪です。

ちゃんぽん食って護衛艦に乗ったよ!って話です。

 

させぼ四ヶ町商店街

佐世保の有名なアーケード街ですね。

まだ午前中だったこともあり比較的閑散としています。

ただのマンション

佐世保駅前は露店で賑わっていました。

なんとなくまた撮りました。

乾物の類、どうしてもこういう場だと欲しくなってしまう。

佐世保駅のちゃんぽんと言えば

この駅前エリアから少しだけ歩いた先に

ろくてん通りという食事処エリアがありまして

ビーフシチュー屋さんとかカキフライ定食が頂けたりします。

が、今回のお目当てはこちらだ。

香蘭VS大善

ちゃんぽん屋さんがバチバチに面を合わせている。

さながら風神雷神図屛風の様ですね。

迷いに迷った結果。香蘭にしました。

お味はなんというか実にまろやか、まったり、クリーミーでコクがある?

気がします。でも塩気が無いわけでなく。

ボリュームもあり実に満足の一品でした。

海上自衛隊 倉島岸壁へ

ちゃんぽんを摂取できたので本日のメインイベントの倉島岸壁へ向かいます。

 

高速下を歩くこと数分

看板が出てきました

入場

入口へ到着

中へ入ると護衛艦以外にも保安庁とかのお船などが。

消防車達

護衛艦

護衛艦前までやってきました。

でけえ

数隻並んでますが今回見学するのは…さわぎり。

かっこいい…

じんつうにまず搭乗してそのまま奥のさわぎりへ乗る運びとなってますね。

というわけで次回は搭乗編です

 

今回はここまで

 

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応