Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

2017-01-01から1年間の記事一覧

急遽、富士総合火力演習に行ってきた話

にゃんぱすteniosoです。 今回は謎ルートで富士総合火力演習の本番チケットを手に入れてしまった為急遽馳せ参じてきた話をします。 【Amazon.co.jp限定】行ってみたい! 富士総合火力演習(ガールズ&パンツァー書き下ろし小冊子付き) [DVD]出版社/メーカー: リ…

猿橋と河口湖へ紅葉狩りしてきた話

にゃんぱすteniosoです。 今回は三つ峠山へパーティ登山の予定が強風で頓挫した為、急遽猿橋や河口湖でのほほんと紅葉狩りをしただけの話をします。 ・猿橋駅へ ・猿橋を目指して ・猿橋へ ・岩殿山を目指して ・岩殿山・・・入山禁止!! ・河口湖を目指して …

御岳山までチャリで行ってきた話

にゃんぱす、teniosoです。 今回は兼ねてから行ってみたいと考えていた奥多摩方面へ行ってきたライドレポートです。 はじまりの朝 多摩川サイクリングロードへ 青梅を目指して 滝本駅へ ケーブルカーへ 御岳山へ ご飯 御岳渓谷へ 帰還 はじまりの朝 例によっ…

大将軍でサバゲしてきた話

にゃんぱすteniosoです。 今回はノリと勢いで集まった初心者勢に混じって遊ばせて頂いた時の話をします。 それでは感想を言います。 とても良いと思いました。(マック堺並みの意見)

CAMP DEVGRU M fieldで貸し切りサバゲしてきた話

にゃんぱすtenisoです。 今回は年一ペース(結果的に)で実施してる貸切サバゲ大会についての話をします。 部員募集中です。 以上です。 という事で前回(8月)の写真でもあげます。

輪行に初挑戦して小田原から熱川バナナワニ園へ行ってきた

にゃんぱす。teniosoです。 今回はかねてから海沿いを走りたいって事で伊豆熱川へサイクリングしてきたライドレポートです。なお、今回はカスタムイメージリバーサルフィルム、ホワイトバランスCTEの撮って出しオンリーの写真でお送りします。 小田原へ 早朝…

高尾山→小仏城山→景信山→陣馬山を縦走してきた話

にゃんぱすーteniosoです。 最近クソ寒くなりましたね。という事で多少は暖かくなれる夏の登山の話をします。 ぶっちゃけサボってただけですが・・・。 プロローグ 高尾山口へ リフト乗り場へ 薬王院を目指して 薬王院へ 高尾山頂へ 小仏城山を目指す 城山茶屋 …

ノリと勢いで青春18きっぷ旅してきた話(Chapter4:香川~姫路編)

にゃんぱすーteniosoです。 ブログサボりすぎなんで供養します。 tenioso.hateblo.jp tenioso.hateblo.jp tenioso.hateblo.jp そんなこんなで前回のフェリー搭乗編から。 2時間弱程、大道芸人みたいな体勢で睡眠を取ると間もなく高松へ到着するとのアナウン…

ノリと勢いで青春18きっぷ旅してきた話(Chapter3:福井~香川編)

にゃんぱすーteniosoです。 tenioso.hateblo.jp tenioso.hateblo.jp tenioso.hateblo.jp 18きっぷツアー以外に現像ほったらかしてる写真があるせいで未だに日記として投下できてないものがあるのでなんとかこのシリーズを完結して全部投下したいなと思います…

ノリと勢いで青春18きっぷ旅してきた話(Chapter2:金沢~福井編)

にゃんぱすーteniosoです。 このHNあんま浸透しないけど俺は粘るよ。 そんなことよりサクラクエストがほんとに良くてなあ…見てる人少なすぎだろう。PAってだけで見るよ僕は。低賃金でも大臣達の下僕やるよ僕は。 魔の山へメディア: Amazonビデオこの商品を含…

ノリと勢いで青春18きっぷ旅してきた話(Chapter1:高尾~金沢編)

にゃんぱすーteniosoです。 今回のお盆なんと奇跡の10連休。カメラのおかげで外出のフットワークが軽くなった私はノリと勢いで具体的なスケジュール決めも宿の予約もせずに青春18きっぷでぶらり旅を敢行する事にしました。 今回は雨予報で予定がお亡くなりな…

いつの間にかレンズが4本になってた話

にゃんぱすーteniosoです。 なんだかやだなぁ・・・怖いなぁって言ってるうちにレンズが4本になってました。 別にレンズ沼に入ったわけじゃない!悔しくなんてない! 一応言い訳させてもらうと、画質的な面や写りとか性能に関してはぶっちゃけよくわかりませ…

多摩動物公園と高尾山トリックアート美術館へ行った話

にゃんぱすーteniosoです。 蔵出しシリーズです。この頃はJPEG撮って出しです。 お察しでけものフレンズに感化されただけなんですが丁度前々からたまには行きたいと思ってたのと、 第2話「じゃんぐるちほー」発売日: 2017/01/22メディア: Amazonビデオこの商…

東京競馬場花火大会で花火撮影デビューしてきた話&K-70の高感度テスト

アールイーズウェール!teniosoです。 最近友人が激推ししてたインド映画「きっと、うまくいく」を見てボロ泣きしてしまいました。ご都合主義展開、デウスエクスマキナ展開、お涙頂戴展開が垣間見えるとどうしても興醒めするのですがこれに関しては何から何まで話の転…

埼玉のPeaceKeeperでサバゲした話

ジョンウィック2のあらすじがどこを切り取っても最高なんですよ。 "想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。" この一文だけで見ようと思いました。 ジョン・ウィック(字幕版)発売日: 2016/02/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る …

サバパーでタクトレしてきた話

こんにちは。タクティカルブラッド菊地です。 今回はタクティカルの神に愛された男、けいる氏主催のタクティカルな催しに行ってきた話をします。 所謂サバゲと違って今回は的当てゲームな訳ですが当たり前だけど奥が深いわけです。 構え方やら体の重心の置き…

ダムはいいぞ ~宮ケ瀬湖と服部牧場へ行った話~

にゃんぱすーteniosoです。 早くも今期のアニメも佳境を迎えようとしていますね。 話はよく分からないというかむしろ寒いけどエミリーには幸せになってほしい。 そんなわけでライドレポートシリーズです。 今回はサイクルスポットでもある宮ケ瀬湖を目指しま…

大垂水峠からロードバイクを担いで小仏峠まで登山した冒険譚

にゃんぱすーteniosoです。 エミリー可愛すぎて辛い。 てなわけで先日初心者チャリダーの登竜門、大垂水峠まで行く・・・ はずだったお話をします。 なんでだったかというと話の流れで大垂水まで行って返ってくるのじゃ少しヌルゲーすぎるとのことでルートを…

チャリでのんのんびよりの聖地巡礼をして出社できなくなった話

にゃんぱす、teniosoです。 のんのんびよりの新作決まりましたね。三期と銘打ってないのでどうなるか不透明ですが。 シーズン的にはとっくに過ぎてしまったのですが花見がてら、聖地巡礼って事でモデルにもなった旧小川小学校下里分校に行ってきたライドレポ…

深大寺と神代植物公園へ行った話+自作ケーブル作った

にゃんぱすーteniosoです。海外勤務勢に効くのはお蕎麦の話らしいですよ。 そんなわけで掲題の通り、何の捻りも無く深大寺と神代植物公園へ行ってのほほんとしてきた話をします。 写真は下のほうなのでくだりは読み飛ばしても良いです。 まず事の発端は全部…

よみうりランド坂で脚がもげた話

最近夢に名作ゼルダの伝説時のオカリナでお馴染みの風車小屋のおっさんが出てきてうなされました。 teniosoです。 今回は手短にライドレポートです。 https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6327428,139.5174131/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E3%82%88%E3%81%BF%E3%81…

ロードバイクを買った話 season3 final

矯正してやる。良い響きですよね。 tenioso.hateblo.jp tenioso.hateblo.jp そんなわけで最終回です。 高崎チャレンジから時は流れ始めてクロスバイクを購入してから10年程の月日が流れようとしていた頃、僕の勤め先の配属が変わり通勤が都内某所になりまし…

ロードバイクを買った話 season2

あ・え・い・う・え・お・あ・お・にゃん・ぱすteniosoです。 早々にseason2配信です。 tenioso.hateblo.jp つづきです。 出航編 ザックり端折りますが仙人ぺすぺすさんがいつの間にかクロスバイク買っていつの間にか凄い距離を走り倒す猛者となっていました…

ロードバイクを買った話 season1

にゃんぱすーteniosoです。 平壌左遷太郎akaヨシノスキーを冷やかしに香港へ行った来たのでその日記でも書こうと思ったのですが、現像が中々終わらないので合間合間に書き溜めた、すたじお厠の全裸仙人ぺすぺすさんに唆されてロードバイクを買ってしまったと…

PENTAX K70を買った話

にゃんぱすーteniosoです。 そんなわけでブログでも開設しよっかなーって考える至った元凶の一眼レフカメラについて勝手に書き綴っていきます。 結果から言うとPENTAX K-70を買いました。

若年性健忘症対策

というわけでブログを開設しました。 Twitterでの脳内垂れ流しをなるべく備忘録がてら纏めてこうと思います。 1日坊主にならないよう頑張るぞい。