Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

北海道探訪~18きっぷで行く美瑛編3/3~

またもや更新が滞ってしまいました。

 北海道探訪、18きっぷで行く美瑛編最終章です。

 

tenioso.hateblo.jp

 

 

tenioso.hateblo.jp

 

 

青い池行きバスに乗る

27kmの長行程を踏破したのち、なんとか青い池由行きのバスに間一髪滑り込むことに成功します。

ちなみに日本語はあまり聞こえてこない。

バスに揺られること30分程。辺りは暗くなり人気も無くなってきます。

というか無い。ほぼ自然。

青い池到着

入り口で既に軽い渋滞が発生してると思ったらライトアップ待ちの待機列。

待つこと3分だったか30分だったかで、ライトアップ開始。

雪で覆われてるので反射する様子は見れませんがこれはこれでアリです。

ちょいちょい動物サイズと思えない足跡あるんですよね。

ライトがですね、中々いい感じにバシっと当たらないし当たった時に撮り損ねたりするんです。それでも楽しいけどね。

構図実にしっくりくるようでこないようでくるうな。

結構模索しましたね。なんやかんや殆どパッとしない写真が多かった気がしますし生き残りは少なかったやも。

生のライトアップはしょぼい!と感じるか愉快に感じるか賛否が分かれそうな気もします。

次回は夏か雪の無いシーズンに来て生で青々とした池を拝みたいですね。

中々ヘヴィーデュティーな感じが出た。

美瑛駅へ戻る

というわけですっかり日が落ちたのちに終バスで美瑛駅へ戻ってまいりました。 

時期的には12月だったのでクリスマスツリーもあるよ。

ハイパー駆け足でしたが札幌へ帰ります。

さらば美瑛。

岩見沢駅で乗り継ぎ

乗り継ぎでなんとなく岩見沢駅で降りてみました。

なんだか賑やか。

てか…岩見沢駅かっこよくない…?超カッコよくない…?

トイレと外の空気を吸う為だけに降りたので10分少々で撤収。

美瑛、いつかまた来るぜ。

 

次回は札幌散策でテレビ塔JRタワー編です。

 

今回はここまで。

 

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM