Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

わんわんランドへ行った後、普通にケーブルカーで筑波山へ行ってきた。

新年明けてからもう早くも2月となりましたが未だに紅葉シーズンのネタが残っているので消化します。

 

今回は付き合いで紅葉狩りの計画に巻き込まれ、何処に行くか揉めていたところ適当に筑波山とかどう?ってふざけて提唱したら案が通ってしまった話。

 

 

わんわんランド編

で、筑波山の近辺にわんわんランドという、犬猫共と戯れる事ができるナイスなスポットがあるんですね。こんなん近くにあるよ!ってノリで言ったらこれまた行く事になってしまった。(計画通り)

カメラは望遠らしきものは5D3+70-200mmで標準っぽいのはX-E3+touit32mmです。

皆イケメンだあ・・・

君飼い犬か?

こちらはチビっ子たちが沢山。

宇宙飛行士かな?

わんわんランドなのにネコハウスもあるんですよ。一度で二度おいしい。

みんなかわいい。

かわいい(語彙力)

こちらはトイプードルとかと触れあえるコーナー。とてもモフい。

いやー癒されましたね。

なんか動きそう。

せっかくなのでお花も。

出入り口に佇んでいたウェルカムパグ。

筑波山

車で来てるので楽ですねしかし。

ハンバーガー屋さんの前にあったやつ。渋い。

駐車場付近だけでもこの具合。

山頂方面へ向かうにあたってはこのドデカイ鳥居を通過します。

筑波山神社を通過。

ケーブルカーへ乗る前にお昼。けんちんうどんだったかな?給食に出てきそうな懐かしい素朴な味でした。

安いよねこれって事で土産用にお買い上げ。

良い色だ~

てなわけでケーブルカー入り口付近へ到着。

出発まで時間があるので周辺を撮る。

というわけケーブルカーが来たので乗り込みます。

全く伝わらなさそうですがこれがまた凄い勾配。ケーブルカーなので特段珍しい事じゃないけどやっぱ毎回テンション上がる。

山頂へ到着。

よく見えるぞー。

男体山側へ来たので女体山方面へ移動します。15分くらいかな?

女体山へ到着。

こっちからの方が眺め良さそうですね。

なんの苦労もせずにこの景色見れてしまうのは中々罪深い。

夜にきたら凄い夜景が見られそう。

というわけでケーブルカーのある男体山へ戻ります。

戻ってきました。日も傾いてきてケーブルカーに長蛇の列が。

ケーブルカー到着。

 

この時間にもなると紅葉へのライトアップも実施されていました。

良い色だ~

駐車場へ向かう頃にはもうかなりの暗さに。

中々見所のある山でしたね。次は登山で行きたい!

 

今回はここまで。

(使用カメラ)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

 
Carl Zeiss Touit 1.8/32 X-mount

Carl Zeiss Touit 1.8/32 X-mount