Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

初代5Dと放射能レンズとSUZUKI V-Strom250で巡る、ゆるくないスタンプラリーをしてきた:急

にゃんぱす、teniosoです。

 

ゆるくないスタンプラリー編最終回です。 

tenioso.hateblo.jp

 tenioso.hateblo.jp

 

 

四尾連湖へ

四尾連湖への道はかなりうねうねしてかなり斜度があった気がします。

これは自転車だとかなりキツかったやも。

因みにバイクの駐車場は200円でした。おっちゃんが誘導してくれました。

IMG_9513.jpg

ここから登山できるようですね。

IMG_9518.jpg

IMG_9520.jpg

水明荘だけでなく竜雲荘というのもあるようなのでそちらも覗いてみます。

IMG_9522.jpg

IMG_9525.jpg

IMG_9527.jpg

IMG_9528.jpg

IMG_9530.jpg

IMG_9534.jpg

穏やかだ・・・

IMG_9536.jpg

ボート・・・乗りたい。

IMG_9537.jpg

しかし時間が無いので見るだけ。IMG_9548.jpg

こういうとこに止まって卓球とか良いよなあ。

IMG_9555.jpg

IMG_9557.jpg

IMG_9562.jpg

バイク勢沢山来てますね。

IMG_9564.jpg

当初の目的の水明荘へ。

IMG_9568.jpg

IMG_9567.jpg

IMG_9565.jpg

到着。IMG_9575.jpg

ここの主人とても良い方でした。

IMG_9573.jpg

IMG_9572.jpg

予想以上のゆるキャン要素。

IMG_9582.jpg

IMG_9578.jpg

薪(CV:大塚明夫)

IMG_9577.jpg

リンちゃん!

IMG_9587.jpg

H  A  I  Z  A  R  A

IMG_9586.jpg

QRコード回収!

IMG_9583.jpg

なでしこおねえちゃんと同じくチャイを貰いました。

IMG_9601.jpg

チャイを堪能中に蜂に襲撃されビクビクしておりました。IMG_9598.jpg

釣りはやったことがあるのですが待つのが苦手なのとエサが触れないので向いてない趣味の一つではあるのですがこうやって眺めてみるとなんとも楽しそうだなと感じます。

IMG_9594.jpg

IMG_9603.jpg

セルバみのぶ店

四尾連湖を後にセルバみのぶ店へ。店内を一周しコーヒーを調達しました。

QRコードの写真は撮り忘れました・・・

IMG_9607.jpg

身延山ロープウェイ

ロープウェイへ到着です。上に行くのは時間の関係上割愛。

IMG_9608.jpg

IMG_9609.jpg

IMG_9612.jpg

IMG_9613.jpg

IMG_9616.jpg

IMG_9619.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9623.jpg

IMG_9625.jpg

IMG_9627.jpg

いやあ乗りたかったなあロープウェイ。

IMG_9632.jpg

IMG_9635.jpg

身延山観光協会

どこにあるのかわからなくてかなり探しましたね・・・

IMG_9636.jpg

中々の激坂ですけどサイクリストかなり多かったですねえ・・・頭が下がります。

IMG_9638.jpg

IMG_9639.jpg

IMG_9640.jpg

IMG_9641.jpg

ゆばの里

目移りするくらい色んなものが売っていて色々買って帰りたかったのですがザックに入らないので断念・・・。

IMG_9646.jpg

聖地解説の力の入り様。

IMG_9648.jpg

IMG_9651.jpg

全員分のパネルが何故かここに!

IMG_9654.jpg

IMG_9656.jpg

栄昇堂

最初なんだろうここって直前まで思ってました。

みのぶまんじゅうのお店でしたね。

IMG_9660.jpg

IMG_9663.jpg

みのぶまんじゅう美味しかったです。これだけはお土産で買ったんですが中々好評でした。

IMG_9667.jpg

IMG_9669.jpg

近くの川が中々良い感じでした。

IMG_9672.jpg

IMG_9673.jpg

内船駅へ

IMG_9676.jpg

QRコードがどこにもなくてあせっていたのですが駅前の洋菓子屋さんにありました。

IMG_9680.jpg

せっかくなのでソフトクリームを頂きました。かなり濃くて美味。

IMG_9678.jpg

そして全てのQRコード回収!

f:id:tenioso:20181118162550p:plain

f:id:tenioso:20181118162555p:plain

f:id:tenioso:20181118162600p:plain

全部集めるとステッカーがもらえるのですが交換は観光案内所で実施しているので身延山までUターン。ルート作成の詰めが甘すぎる。

f:id:tenioso:20181118150722j:plain

その後は行きと大体同じルートで高速道路で帰宅。

急ぐと危ないので延滞金覚悟でゆっくり帰ったのですが無事間に合いました。

おわりに

久々のツーリングでしたがかなり楽しめました。自転車などと違って楽かなと思ったんですがそこそこヘロヘロになりましたね。山梨はかなり見所盛りだくさんなので自転車なりバイクなりで何度でもまた来たいですね。

 

写真に関しては全部撮って出しです。アンバーグリーン寄りですが実に良い発色で、現代の機種と比べて不便ではあるもののフルサイズデビューとしては階調感を楽しむには打ってつけな一台かもしれませんね。

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

 
Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8