Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

初代5Dと放射能レンズとSUZUKI V-Strom250で巡る、ゆるくないスタンプラリーをしてきた:破

にゃんぱす、teniosoです。

 

またもや更新が滞ってしまいましたが前回の続きです。 

tenioso.hateblo.jp

 

 

 

はじまりの朝


おそようございます。朝でもなんでもないです。
昼です。

早くも計画に乱れが生じてしまい幸先の悪い幕開けとなりました。

どうも1人計画になると朝が弱くなります。

 

気を取り直してバイク屋さんにごめんなさいして急いでお店へ向かいます。

 

レンタルの手続きを済ませてV-stromちゃんとご対面!

IMG_9241.jpg

これからよろしくな!(24時間だけの関係)

 

IMG_9237.jpg

レンタルする時間は変わらずとも日が沈むのはもう目前!

さっそく下道で向かうのを諦め高速を利用することにします。

 

819のレンタル車両はなんとETCがついてるので快適な高速ライドが可能!中央自動車道で河口湖インターチェンジを目指します!

河口湖IC

幸い大した渋滞もなく快適なライドで到着できました。

V-stromは250ccにも関わらず、大柄な車体と相まって高速巡航は非常に安定していました。すげえぞV-Strom!

 

流石に2時間も久しぶりに運転するとそこそこ疲れるのでコンビニで休憩。

IMG_9244.jpg

どこだったか忘れてしまったんですがモノクロのセブンイレブンです。なにか意味があるんでしょうか。

IMG_9246.jpg

IMG_9247.jpg

IMG_9506.jpg

 本栖湖浩庵キャンプ場へ

ようやく到着です。

日没が近いこともあり早速順序を無視しました!

キャンプ場の後は一泊してほったらかし温泉、フルーツ公園、山梨市駅の順にルート変更です。

IMG_9256.jpg

愛車(24時間限定)と。

IMG_9251.jpg

IMG_9249.jpg

曇ってはいるもののこれはこれで趣があります。

IMG_9297.jpg

IMG_9298.jpg

なんのボンベだろうか。

IMG_9294.jpg 

ウエットスーツってことはつまりそういうことですよね。

IMG_9295.jpg

古びた金属すき。

IMG_9303.jpg

薪(cv 大塚明夫)

IMG_9304.jpg

それにしてもこの組み合わせは中々味わい深い写りしますね。

IMG_9306.jpg

恥を忍んででもこのトランポリンでちょっと遊んでみたかったんだけど時間が無く見送り。

IMG_9309.jpg

なでしこちゃんが寝てたとこですね。

IMG_9317.jpg

超高級ホテル(快活Club)で仮眠

なんとなくお好み焼き串をチョイス。

IMG_9324.jpg

ほったらかし温泉を目指す

そこそこ寝れたので日の出にあわせてほったらかし温泉を目指します。

夜明け前のライドは気持ちがいいものですね。

IMG_9347.jpg

名前の無い展望台です。富士山も良く見えますね。IMG_9342.jpg

本当にそういうネーミングなんです。

IMG_9332.jpg

IMG_9329.jpg

ほったらかし温泉の駐車場にて。実に柔らかい日差しの日の出です。

IMG_9352.jpg

ほったらかし温泉へ到着。

凄い行列です。幾らなんでも深夜アニメのゆるキャン効果でここまで人が集まるのか!?と疑問に思っていましたが嵐の番組の効果だそうです。流石。

IMG_9354.jpg

IMG_9369.jpg

IMG_9368.jpg

スタンプラリのQRコード発見!早速回収します。

IMG_9413.jpg

 

どうにも行列がすごいのでスナップして列が落ち着くのを待ちます。

IMG_9357.jpg

IMG_9356.jpg

日の出目前ですね。

IMG_9373.jpg

IMG_9394.jpg

というわけで日の出です。おはようございます。IMG_9382.jpg

お気に入りの一枚。

IMG_9420.jpg

この時間帯は何を撮っても絵になる言わばスター状態。撮りまくりです。

IMG_9421.jpg

ソフトクリームは食べたかった・・・

IMG_9402.jpg

流石にお酒のコーナーは営業しておりません、(そもそも飲酒運転なのでNG)

IMG_9412.jpg

IMG_9418.jpg

朝ごはんはTKGのようですね。

IMG_9400.jpg

IMG_9396.jpg

 

 

IMG_9401.jpg

特にあっちの湯は人気が凄まじいのでこっちの湯にしました。なんかあっちこっちって初見の人からすると良くわからんね!

IMG_9431.jpg

日の出を見ながら贅沢なひとっぷろの後は朝ごはんを頂く事にしますがあまりにも凄い行列だったのでまたもや適当にスナップに興じる事にしましょう。

IMG_9460.jpg

IMG_9452.jpg

IMG_9451.jpg

IMG_9449.jpg

IMG_9445.jpg

あまりにも列が掃けないのであきらめて並びました。多分45分くらいかかったような・・・

IMG_9433.jpg

採れたてトマトも頼んだんだぜ。

IMG_9440.jpg

空腹を満たした後もしばらく散策。また来るぜほったらかし温泉

IMG_9426.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9457.jpg

IMG_9456.jpg

 

 

笛吹川フルーツ公園へ

ほったらかし温泉を後にし向かったのは笛吹川フルーツ公園。

目と鼻の先の筈なのに駐車場がわからなくて2週くらいぐるぐる回ってしまった・・・

IMG_9462.jpg

早朝ということもあり誰もいない!

IMG_9465.jpg

自由だ!(元々)IMG_9468.jpg

人は写らないに越した事はないので撮影が捗ります。

IMG_9475.jpg

IMG_9476.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9480.jpg

このあたりでようやく犬の散歩をしているおっちゃんに遭遇。

IMG_9482.jpg

やあまた会ったね。

IMG_9485.jpg

そろそろフルーツカレーを食べようと思ったのだけど営業していない。当然っちゃ当然。

IMG_9486.jpg

フルーツカレーは断念するとして中に入れないとQRコード回収できないのでは・・・

IMG_9488.jpg

あった・・・助かった・・・!

IMG_9492.jpg

短時間でしたがフルーツ公演を後にします。パフェ食いたかったな・・・

IMG_9495.jpg

なにやら劇場的なところが。IMG_9498.jpg

IMG_9502.jpg

普段どんな催しものがあるんだろうか。

IMG_9504.jpg

山梨市駅

あの・・・

IMG_9511.jpg

工事中ですね・・・

IMG_9510.jpg

でもQRコードはあった。よかった。

特にやる事もないので四尾連湖を目指す事にしましょう。

IMG_9509.jpg

ここまでの成果。

 

f:id:tenioso:20181118104500p:plain

 

今回はここまで。

 

※次回はこちら

 

 

tenioso.hateblo.jp

 

(使用カメラ)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

 
Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8