Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

北海道探訪~小樽編2/2~

前回の続きです。

tenioso.hateblo.jp

 

 

寿司屋通りを目指す

特に食べたいわけでもないのですが今から小樽運河行くと時間ダダ余りなので散策。

にしてもお菓子やさんが多い。

青ではなく紺のローソン・・・!かっこいい。

到着。

通り入り口にあった浪漫館。何があるのかは調べてない。

これは特に意味も無く撮ったレンガ。

暫く寿司屋通りを歩きます。その名に違わぬ寿司屋の並びっぷりですがめっちゃ単価高いのでお金持ちな観光客向けっぽさをひしひしと感じました。

駅前のアーケード

寿司屋通りを抜けるとアーケードの商店街に出ました。

お店は閉まってましたがレンガ横丁とかちょっとそそられますよね。

新宿西口にも思い出横丁ってありますよね。未だに行った事ないけど・・・

手宮線跡

廃線跡です。

こういうのめっちゃすき。

対面にあったのでなんとなく。やっぱバイクじゃなくて車なんすね。

小樽運河

た・・・高い・・・けど食べたくなる。

小樽市観光物産プラザです。

なぜかワイングラスタワーが。

小樽運河の裏側。

そして有名な小樽運河

なんとなくモノクロ。

夜じゃなくてもなんか良いもんですね(良い感じにしたとも言う)

雪が何故かこのタイミングで強くなってきたのは幸か不幸か。

辛くなったので早々に退散しました(貧弱)

踵を返してから雪が弱くなったんですよね・・・

そして小樽駅へ到着。まだ15時過ぎだったのでバスで北海道三大夜景の一つである天狗山へ行く事にしました。

 

次回は天狗山編です。

 

 

tenioso.hateblo.jp

 

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応