Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

北海道探訪~天狗山編~

前回の通り小樽を一巡した後、バスを利用して天狗山へ行きました。

tenioso.hateblo.jp

 

 

tenioso.hateblo.jp

 

到着。

やっぱり外国人観光客が多いですね。

そうかここスキー場なのかーと今ここで気づく。

ナトリウム灯に照らされてなんかかっちょいいですね。

ロープウェイ待ちの行列で待機中の時。

ロープウェイの前後は人混みが凄かったため省略。上に上がるとお誂え向きに撮影スポットという親切な看板があったので行ってみる事に・・・

ふぶいとるやんけ。

それでも俺は行くぞ!

だめです。

直ぐ引き返しました。

吹雪いてるので当然下界の夜景なんて見れるはずも無く徒労に終わったかなー等と帰宅を考えていると日本の天狗一覧なんて展示物が。

撮影OKっぽいので撮らせていただきましょう。

こういう展示楽しいっすよねえ。

展示コーナー外にあったなでなで天狗さん。

ご利益あるかな。

天狗さんにお触りしたのち外へ出てみると雪が多少和らいでいて下界も見れるようになっていました!

ぬおーキレイ!

夜景撮ってる間に雪も止み、その辺を散策。

木々のライトアップってなんか良いですね。

神社、ありました。

中々の非現実感。

もう少し歩いてみたところから撮った夜景です。

影がね、良い仕事してたんですよ。

さらに別の視点から。

 

吹雪で無駄足かーと止んでくれたし思ったけどなんやかんや色々楽しめました。

次回はぎょうざカレーと味噌ラーメン編です。

 

 

tenioso.hateblo.jp

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応