Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

北海道探訪~小樽編1/2~

今回は一日時間が空いたので朝から小樽へ行ってきた話です。

 

南小樽駅から小樽を巡る

メジャーな小樽からでも良かったのですが、どうせウロウロするしなんとなく隣から歩いて行く事に。

ガッツリ雪かき。

いやー流石にこっちの駅はあまり人が居ない。

いやそもそも平日ですしね。

それでも似たような事を考えてる人は多少なりともいるようでちょいちょい南小樽駅から小樽運河を目指す人を見かけます。ちなみに大体中国人。

ステンドグラスとかこういうの惹かれる。

小樽オルゴール堂へ

小樽では定番のオルゴール堂(当日知った)

ここまで来ると観光客で賑わいます。ちなみに日本語が聞えてくる率は半々。

Kawaii.

店内撮影OKとの事でちょいちょいっと。

いやーおっしゃれですねー。

どれも実に精巧にできてます。

せっかくなので贈り物としてどれか見繕う事にしたんですがこれが非常に迷うの何の。

ディズニーとコラボしたのもあるよ。

店内は二階三階と続いていて中々の広さ。

このような非売品の展示品もあって入店者を飽きさせません。

お土産もゲットしたので退散。結構時間使ってしまいました。

ルタオ周辺

ルタオって知ってますか?オタルで有名な洋菓子店なんですが逆から読むと・・・

実に洒落た外観。

人生という旅。

今回は入用ではなかったので入店はしなかったですがそのうちここの洋菓子食べてみたいですね。

六花亭周辺

バターサンドで有名なアレです。

こういうのばっか見てると食べ歩きしたくなりますね。

対面には水産のお店が。

スヌーピーショップ。好きな人にはたまらないのでは・・・!?

なんとなくカラス。

海鮮丼を食べる

名前に惹かれて突入。

小樽ビールを頂く。

いかにもクラフトビールと言った感じの風味。海鮮とは合わないかも・・・。

看板メニューのポセイ丼を注文。まぁまぁでした・・・。

 

昼食を終え小樽運河へ直行しようと考えましたが少し早過ぎる気がしたので字面に惹かれて寿司屋通りを目指す事にしました。

次回後編です。

 

 

tenioso.hateblo.jp

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応