Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

Just Because!の舞台藤沢、江ノ島をチャリで巡ってきた。

にゃんぱす、teniosoです。

 

今回は以前から興味がありつつも足を運んだ事の無かった江ノ島、藤沢近辺へJustBecause!の聖地巡礼、その他巡礼(ろんぐらいだぁす!サザンオールスターズ要素)がてらチャリで行ってきました。

 

 

 

いつもの

いつもの矢野口駅のローソンです。いつものです。

メンバーは当ブログお馴染みぺすさん。

境川サイクリングロードへ

矢野口から町田方面へ抜けて境川サイクリングロードへ

ゆっくりロード。

程々に雲が掛かってて走りやすい天気でした。

ろんぐらいだぁす!にも登場しましたねここ。

今回の写真は秋の陽気にマッチする気がしたので全てクラシッククロームをベースにして現像しています。

大 切 な か わ

第一の休憩スポットです。後ろの橋が電子シャッターで撮ったみたいに歪んで見えますがマジでこんな感じです!

飯田牧場へ

ここには絶対来ようと決めていました・・・!

聖地要素回収。

直前まで目移り、目移り&目移りを繰り返して結局定番のミルクに。

やったぜ。

サイクリング後の濃厚なソフトクリーム。最高of最高です。

藤沢駅

境川CRへ戻り藤沢駅へ戻ります。

着いた・・・。

チャリで来たのにこんな事言うのもどうかしてますが、江ノ電乗りたくなりましたね。

いつか電車で来てじっくり散策したい。

この駅で夏目ちゃんの「駄目・・・」ってセリフが爆誕したわけですね。その階段の写真は撮ってないんですが・・・

湘南モノレール深沢駅へ

JB!と言えばここですよね。

グルメシティ

お買い物は特に・・・。

鎌倉山の高台

周辺はめっちゃ閑静な住宅地でした。ヒルクライム要素を回収してしまうハメに。キツかった・・・

本編では夜景でしたが昼間も良いですね・・・

なんかステージっぽい。

国道134号へ

海沿いの国道134号へ出ました。流石観光地だけあってかなりの渋滞っぷり。

バイクもロードも沢山走っていましたね。

ここ走るのかなり気持ちいいですよ。

潮風で絶妙な錆び方をしていて個人的にツボだった信号機。

稲村ヶ崎

スタンドなくてかわいそうなマイチャリ。

JB!要素は無いのですが昔サザンオールスターズを聴いていた時に出てきた地名の一つでなんとなく親近感があった為立ち寄ってみることに。

ナイスネイチャー成分回収。

茅ヶ崎等も歌詞に登場しますがそこまで向かうと距離が増えて帰宅が遅くなるので今回は見送りました。

この近辺はスラムダンクのモデルだとのこと。昔少しバスケを嗜んでNBAとかも少し見てた癖に読んだ事のない非国民で大変申し訳ない・・・。いつか読もう読もうと思ってたら10年以上も経ってましたがその内全巻読破したいです。

海岸とボート。実に絵になりますね。

江ノ島

実は江ノ島も来た事無くてですね・・・

中々良い雰囲気です。

流石に昼過ぎともあって空腹だったので定番らしき生しらす丼を頂く事に。

お店は駐車場に近いところが混んでなさそうだったので適当に決めました。

生しらす釜揚げしらすのハーフ丼です。やったぜ。

堪能しといて言うのもアレですが、舌がお子ちゃまなのでどうも僕は生しらすより釜揚げしらすの方が好き。

店前に居たにゃんこです。

なんか色んな人に撫でられまくってて迷惑そうにしてました。

江ノ島の本拠地も巡りたいのですが流石に尺が足りなさ過ぎる!今度江ノ島メインで再訪したい!

境川サイクリングロードへ戻り帰路へ

自転車だと走りがメインなので観光は流石にダイジェスト的になりましたが実に楽しめました。

日が傾いている時の稲。とてもgood。

今回でペダリングについてかなりのコツをつかんだ気がしました。巡航速度も速めにキープできましたし体重バランスが良くなったのと休むダンシングが出来るようになったおかげかケツのHPも全然余裕!

サドルが云々言う前にもっとガンガン乗れってことですね。

それにしても良い稲だ。

引越し前ともあってこのいつもの橋ともお別れでなんともおセンチな気分になりました。

おわりに

今回はペダリングやライディングポジションで個人的に大きな収穫もありモチベーションアップに繋がった一日でした。

それにしても鎌倉湘南エリアは流石懐の深いエリアで本気で楽しもうとするといくら時間があっても足りなさそうですね。

早くも今期の青ブタの聖地もこのエリアですし近いうちにまた訪れたいと思います。

ていうか青ブタ面白すぎる。

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ)