Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

ラストサムライのロケ地、石岳展望台から九十九島を望む。あと佐世保のブラックで激辛カレー食った。

佐世保探訪シリーズです。

今回は前回に引き続き九十九島を一望できる展望台、石岳展望台へ行ってきました。

蜂の家でシュークリームを食う

いきなりですが表題と全く関係ない話です。

当日佐世保で結構有名?らしいカレーやジャンボシュークリームの工場が近所にあるので出来立てを頂きに参りました。

ちなみに本店は銀座でした!!

ド住宅街の中にあります。

買ってきて寮に戻ってきました。

パカッ

フルーツ多めで美味でした。ごっそさん。

石岳展望台へ

本編です。展望台までのルートですがケチってSSKの峠まではバスで。

その辺から頑張ってタクシーを捕まえます。だがこれが捕まんねえんだ!

諦めて帰ろうと思った矢先対抗から来るタクシーにアピール!

しかし過ぎ去ってしまう。

しかしタクシーの運ちゃんは気が付いていた様でUターンして戻ってきてくれた…!

ということで色々話を聞きながら現地へ到着。

入口から展望台までは登山道っぽい。

露出ミスった

到着。

ふつくしい

雲が厚いんで日は隠れてる。

でも良いグラデーションです。

良いですね。

良い!(怒)

ブラック

石岳から最終バスへ乗って佐世保駅へ戻ってまいりました。

艦これ要素満載。ここで某、英語で伝言ゲームする番組のスキンヘッドでヒゲの人に会いました。

ガッツリ目の前ででかいオナラしてましたね。

この時海軍カレーが食べたくてですね。

調べてたんですがもう終わっちゃってたんで24時間やってる喫茶、バー的なお店、

ブラックで激辛カレーを食べる事にしました。

イカスミが効いてて濃厚です。味は美味い!

だがやはり辛い!!

辛さ耐性並みの私がギリギリ食えたので恐らく大抵の人は食べれるかもしれませんが、

中本の蒙古タンメンは難なく食べられるくらいの耐性が無い方はやめておいたほうがいいかも。

満腹でしたが目の前に並んでる手作りケーキに心を奪われましたね。

店内撮影はオッケーでした。

実に風情があります。

渋い。

こちらにカレーを食した方の歴代のメッセージが記入されてました。

私も記入しときました。

今回はここまで。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応