Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

五能線に乗ってきた話3/3-大岩海岸散策編-

撮り鉄チャレンジを終えて復路です。再び3キロくらい歩きます。

 バス停はあるけど、御覧の通りあまり来ないです。

行きで通り過ぎた場所へ舞い戻ってきました。こちら恵比寿神社です。

大岩海岸ですよ。恵比寿神社を横目に先へ進むとなんと…

この様に小さい半島と言うか、岩場へ繋がっています。

魔王城かな?

かっこいい…

かっこいいしか言えねえ。語彙力が来い。

真下の方まで行くとこの様にトンネル的な入り口が

くぐってみましょう

向こう側へ抜けると海&海そして岩

ナイス岩

ナイスゥ

ちゃんと頂上まで行けるように階段になってます。ありがとう昔の人。

雲行きが怪しいとこですがこれまたgoodな光が

大分上に上がってきました。恵比寿神社と歩いてきた道が見えます。

あとこの左側の岩が人の顔に見えるのは気のせいでしょうか。

モノクロver

頂上へつきました。風強い…

これまたナイスな眺め

それでは電車がやってきてしまうので撤収して深浦駅へ

深浦駅へ乗り込んだあと記憶を失いました。気が付くと能代まで。

バスケの街

起点!東能代五能線の旅終了!

楽しかったぜ五能線。また来るぜ。

別れを告げて乗り換えます。

次は車かバイクで巡りたいですね。

せっかくなので駅の外へ出てみます。

私ね。こういうの弱いんですよ。ようこそじゃなくておかえりなさい。

鳥取駅もこうだった。

奥羽本線へ乗り、一瞬で秋田へ(体感時間)

やはりなまはげ要素はあった。

外にも出てみます。

そして

やはり

いつの間にか

山形へついていました(体感時間)

やはりフェリーで殆ど寝てなかったのでどっと来ましたね。

ちなみにこちらはその日泊まった超高級ホテル(快活クラブ)で頼んだピザです。

その翌日は朝から乗りっぱなしで寄り道せずにまっすぐおうちまで帰りました。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応