Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

オニオオハシに会いたかったので、18きっぷの残りを使ってさわやかと掛川花鳥園へ行ってきた

前々からたくさんの鳥さんたちと触れ合うことのできる花鳥園に興味があったので、満を持して掛川花鳥園へ行ってまいりました。あとさわやかもね!

掛川花鳥園とは

k-hana-tori.com

 

交通手段

東京都内、最寄りのJR駅から東海道本線掛川駅まで向かいます。そこからは徒歩!

もちろん日帰り。

今回は18きっぷの残りを使うので片道1000円ちょい。助かる。

ちなみに普通に行くと片道4000円!

新幹線だと8000円!!

 

6000円近い節約になるわけで本当に18きっぷ様様です。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかへ!!

ということでやってきました。掛川駅へ。

オールドな木目が実に趣を感じさせる外観となってます。

ここから歩くこと数分。さわやか掛川インター店へ到着。

https://www.genkotsu-hb.com/

ちなみに開店前だというのに普通に並んでおります。

御殿場店あたりはとてつもない行列だそうですが、掛川店なら大丈夫だろうと高を括っていたらこのザマです。

そして30分程が経過して案内。思ったより早くは入れました。

ちなみに退店時はもっと列が出来ていたのでピーク前であったのは間違いないようです。

これがさわやかだ!

お味は…うめえ…もうこの感想で十分伝わると思います。

最近はこの類のハンバーグ屋さん増えましたが、

レアハンバーグがお好きな方は一度是非。

掛川花鳥園

そして本日のメインイベントです。

駐車場かなり埋まってます。鳥さんパラダイス人気なようですね。

入るぞ。

世界のフクロウ展示

入園するとまずはフクロウやみみずくの類が出迎えてくれます。

KAWAII

大人気ベンガルワシミミズクです。

ペンギンプール

素人は黙っとれ…

オシドリの池

綺麗な鴨さんです

コクチョウさん

キュートなおめめ

そしてキュートなクチバシ

目線ありがとうございます

マガモさん

わくわくイベント広場

( ˘ω˘)スヤァ

アフリカオオノハズクちゃんです。あのでっかくなったり縮んだりする子ね!

シロフクロウさん

ハヤブサだったかな?

何度も登場

コガネメキシコインコ

ヨウムたん!

インコのスイレンプール

インコさん連投コーナー

これなんだっけなあ…

スイレンたちです

マクロレンズとか使いたいですねえ

なんでしょうねこのおさかな

近所のおっさんみたいな感じで闊歩してらっしゃる

エボシドリとヘラサギの広場

ギニアエボシドリです。とてもモフい。

なんだっけ…

クロツラヘラサギさん。凛々しい。

 

 

ハシビロコウの森

ふたばちゃんです。

かっこいい…

いや…

かわいい…

キンムネオナガテリムクです

 

オオハシとトキの水辺

オオフラミンゴです。優雅。

クジャクニキ。さすがに都合よく羽は広げてないですが圧倒的な風格があります。

ニシムラサキエボシドリです。こやつらもとてもキュート。

そして大本命オニオオハシ。

大柄な体格ながらぴょんぴょんと機敏で軽快な動きを見せてくれます。

絵になりすぎる

 

なんだっけ…(n回目)

クロエリセイタカシギです。

結構コミカルな動きだった気がするけどこれはとても優雅に見える。

クジャク科であることは間違いないんだけど…

キンケイ。厳つい。

こちらはチャミミチュウハシ。ノーマークだったんですが今日の一番のお気に入りとなりました。

いやもうかわいいんですって本当に。

オニオオハシよりもさらにコミカルでキュートな動きをします。

ぴょんぴょん跳ねてまたこれがかわいいんだこれ

目線ありがとう

いぶし銀

ナイス横顔

バードショー

なんとヨウムの兄貴が器用にボールを運んでダンクシュートします。

サッカーゴールパターンもあります。

こちらはペンギンショー。某水族館の破天荒ぶりが人気ですがこちらはかなり言うことを聞いていて優秀だった印象です。

ハクチョウの池

マガンちゃんです

こっちはハクチョウさん

三羽揃って同じポーズ

クローズアップ

カモワールド

鷹さん

エミュー

これがまたでかくて迫力あるんです

ハクチョウをストーキングするカモ

悠々と泳ぐカモ

ペリカン。実物はもっと怖い…

おみやげコーナー

ハシビロコウグッズ盛沢山。いやー楽しかったですね。

腹減ったので海鮮丼を食べる

静岡といえば海鮮ですよね。ね?

ということで近くにあったお店へ

 お昼時は外していましたがお客さんはそこそこ入っている様子。

それでも特に待つこともなく早々にありつけました。

お値段は忘れましたが結構安かったのは覚えています。

それでいて上等な味。

どこぞの〇樽とは大違い…

今回はまだ時間も残っているのでノリで近く(比較的)にある、

浜名湖弁天島へ行くことにしました。

次回へ続きます。

 

今回はここまで

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM