Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

谷中銀座へ寄り道して軽く散歩

用事の寄り道に今まで何度も日暮里駅を利用していたのにスルーしてた谷中銀座へ寄り道してきました。

北口しか利用してこなかったので新鮮です。

普段利用している駅を上から俯瞰するというのも面白いですね。

意外と日暮里駅って景色良かったんだな・・・。

あんみつってそう滅多に食べる機会無いんだけど見かけるとつい惹かれてしまう。

今日一番ツボに入った外観かもしれない。いつか来たい。

おぢさん

谷中ビールなんてあったんですね。

ウキウキするよね。こういう惣菜屋さん。

某Vの者の生放送に感化されたわけじゃないんですけど、直近のきっかけの一つではあります。

外のベンチやビールケースに腰掛けながら夕暮れ前から一杯やっている方たちも結構多かったですね。

この猫たち写真撮られまくってたので便乗。

おそらくあの名物店、レストランザクロのお店。こういうランプいいなー。

 

この日は小一時間かけてなんとなーくな感じで雰囲気を味わいつつ、谷中メンチを頂きました。写真は・・・撮り忘れました。

次回来る時はもう少しじっくり散策したいですね。

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ)

 

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R