Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

千鳥ヶ淵を歩く【散歩レポ】

にゃんぱす、ラーメン大好きお竹さんです。

f:id:tenioso:20180415205948j:plain

ラーメンあまり食わなくなったな・・・。

 

千鳥ヶ淵ってどこや?くらいの知識だったもので皇居の周りだと知り、

あー仕事帰り行けんじゃんと。

ちょうど満開だし行ってみるかなくらいの思いつきです。

 

最寄駅に到着するなりそれなりの賑わい。

千鳥ヶ淵入り口に至っては大行列。

かなり舐めていました。

花粉と混雑と闘いながら適当に50mm縛りで撮ってみました。

最も有名な景観が見れるスポットはもうえらいこっちゃだったので諦めて足早に帰りました。

f:id:tenioso:20180415205944j:plain

f:id:tenioso:20180415205950j:plain

f:id:tenioso:20180415205948j:plain

f:id:tenioso:20180415205947j:plain

f:id:tenioso:20180415205945j:plain

f:id:tenioso:20180415205943j:plain

タケルさんのエセルナプリセットを使ってみたのがこちら。

http://www.spaceflier.com/entry/lightroom-preset-eserna

 

f:id:tenioso:20180415205942j:plain

f:id:tenioso:20180415205946j:plain

ちなみにこれは千鳥ヶ淵で撮ったものではなく会社に近くにあった桜。

f:id:tenioso:20180415205941j:plain

かなり有名と思しきスポットまでこれたのですが人が半端じゃないので撮影は諦めました。実際に拝めただけで満足しました。 f:id:tenioso:20180415205949j:plain

六義園も行ったことがないので来年行きます。

 

今回はここまで。

 (使用カメラとレンズ)

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R