チャリでのんのんびよりの聖地巡礼をして出社できなくなった話

にゃんぱすーteniosoです。

のんのんびよりの新作決まりましたね。三期と銘打ってないのでどうなるかわかりませんが。

f:id:tenioso:20170604234152j:plain

シーズン的にはとっくに過ぎてしまったのですが花見がてら、聖地巡礼って事でモデルにもなった旧小川小学校下里分校に行ってきたライドレポートをします。

結論から言うと走行距離140km、獲得標高1000mくらいだったらしいです。

尾根幹往復から次へのステップと飛ぶにはいきなりレベルが飛躍しすぎ&刺客の見晴らしの丘により無事死亡しました。

翌日余りの脚の痛さに心臓より高くしても寝れなかったり、トイレに匍匐前進して行ったり、水風呂半身浴をずっと続けても結局月曜日出社できませんでした。

力量を測るのってとても大事。

でもねー行きたかったんですよね。シーズン的にも。

とにかくいいもんですよ。桜と廃校って。
エモみに溢れてました。

そんなわけで写真を交えつつというか写真メインの雑なレポ。

朝6時だったかそのくらいへ集合だったので4時半くらいに起床。

まずはスタジオ厠最寄り駅へ向かいいつも通りぺすさんと合流(西東京方面)
ここでまずは朝飯を済ませます。普段食わないシュークリームとか高カロリーな菓子パンどんどこ食います。

f:id:tenioso:20170604234249j:plain

 

てなわけで入間方面までGO。

入間に入ると急に都会感もなくなりこんなお花畑やら山やら畑が増えてきますよ。

 

f:id:tenioso:20170604234247j:plain

f:id:tenioso:20170604234251j:plain

んでんでんで、そっからはもうアップダウン祭り。

キツすぎてよく覚えてない。

途中で白石峠って有名な峠へ向かう方角へは細身なチャリダーさんたちが向かってってたよ。

ぺす「白石峠行きたい」

ぼく「だめです」

ぺす「行きたい」

ぼく「だめです」

って感じで休憩を挟みつつなんだかんだで小川町方面までサクっと到着。

ここまでは良かったんだここまでは。

この時点でまだお昼ごはんにはちと早すぎる時間帯ってのもありなんか面白いとこ無いかと探してたらどうやら桜のスポットの一つである見晴らしの丘なるところがあるとの事で向かってみました。超近かったので。

ぼく「山やんけ」

ぺす「HAHAHA」

まあ死にました。インナーローがクソ重く感じました。

車が居ないのをいいことに超蛇行しながら登りました。

まっすぐ登ってたら間違いなく足ついてました。

ほぼ早くも気力のリザーブタンクを消化しきってしまいましたね。

多分4kmとかそんくらいで倒れるか倒れないかくらいのスピードでプルプルフラフラしながら登ってました。

頂上へ到着しましたがしんどすぎてしばらく寝そべってくたばってました。

 

f:id:tenioso:20170604234248j:plain

と10分くらいで頂上の展望台の階段へ登る気力が湧いてきたので登ってみました。

f:id:tenioso:20170604234237j:plain

f:id:tenioso:20170604234238j:plain

とてもいい感じ。

 

f:id:tenioso:20170604234234j:plain

 

 

f:id:tenioso:20170604234240j:plain

Nature core…

f:id:tenioso:20170604234227j:plain

 

 

 

f:id:tenioso:20170604234233j:plain

 

満喫したので急すぎるダウンヒルをして本命の小川小学校へ。

大変Goodです。

f:id:tenioso:20170604234225j:plain

ヤシの木的な。窓にあるスピーカーからずっとピアノの独奏流れててエモみが深い。

f:id:tenioso:20170604234226j:plain

にゃんぱす~

f:id:tenioso:20170604234222j:plain

廊下

f:id:tenioso:20170604234221j:plain

 

遊具

f:id:tenioso:20170604234219j:plain

校舎の裏に立つ桜ってのがまた趣がありますね

f:id:tenioso:20170604234220j:plain

舞ってるとこので激写は中々難しかった

f:id:tenioso:20170604234212j:plain

教室

f:id:tenioso:20170604234213j:plain

音楽室

f:id:tenioso:20170604234150j:plain

黒板

f:id:tenioso:20170604234151j:plain

f:id:tenioso:20170604234152j:plain

かっこいい形した桜の木

f:id:tenioso:20170604234214j:plain

遊具と桜

f:id:tenioso:20170604234154j:plain

朝礼台

f:id:tenioso:20170604234209j:plain

謎の遊具(落下要素なし)

f:id:tenioso:20170604234144j:plain

タイヤさん

f:id:tenioso:20170604234138j:plain

ゴールネット越しに

f:id:tenioso:20170604234143j:plain

f:id:tenioso:20170604234142j:plain

Nature core...(2nd season)

f:id:tenioso:20170604234204j:plain

 

そんなこんなでいつまでも居れる謎の魔力を秘めた地でした。

なんか色々記入されてるノートとかあったんですが撮り忘れました。

 

その後は道の駅でうどんをいただきました。麵工房かたくりってとこ。

サービスエリアくらいのクオリティを予想してたら無茶苦茶美味くてビビりました。

写真はまたもや撮り忘れました。

 

はい、そこからは悲惨でした。踏んでも踏んでも進まず上り坂では毎度死亡。

気づけば何度も話されるとボコボコでした。

ちょっといつぞやの高崎アタックの悪夢を思い出すレベルでしんどかった。

 

辛うじて帰ったあとは風呂ってまたもや近所の店で刺身盛り食ったのち

床へ着きました。

 

旧小川小学校下里分校とてもええですよ。皆さんも是非。

 

 

今回はここまで。