Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今更ながら6年落ちのSONYの初代RX100を買ったのでシェイクダウンその⑥~目黒後編~

にゃんぱす、teniosoです。 今回でシェイクダウンシリーズは最後です。

【雑記】今更ながら6年落ちのSONYの初代RX100を買ったのでシェイクダウンその⑤~目黒前編~

にゃんぱす、teniosoです。 初代RX100試運転シリーズ第5弾の舞台は目黒。 枚数が多かったので前編後編で分割します。

【雑記】今更ながら6年落ちのSONYの初代RX100を買ったのでシェイクダウンその④~浜松町編~【雑記】

にゃんぱす、teniosoです。 初代RX100シェイクダウンシリーズ第四弾は浜松町です。 通い先が変わったのですが親知らずの抜歯がまだ終わってないので通院すべくたまーに来てます。 大門のマクドナルドは外国人のスタッフと外国人の客が日本語でやりとりしてる…

【雑記】今更ながら6年落ちのSONYの初代RX100を買ったのでシェイクダウンその③~府中・分倍河原編~

にゃんぱす、teniosoです。 初代RX100で散歩シリーズも第三弾となりました。 今回は府中・分倍河原編です。

【雑記】今更ながら6年落ちのSONYの初代RX100を買ったのでシェイクダウンその②〜武蔵小杉編〜

にゃんぱす、teniosoです。 前回に引き続き武蔵小杉編です。ラーメン丸仙の支那そばうめえよ…

今更ながら6年落ちのSONYの初代RX100を買ったのでシェイクダウンその①~四谷・新宿編~

先日ツイッターでSONYのカメラを買いましたとツイートしたので既にネタ晴らしをしてますが改めてご紹介。 初代RX100です。 何だよ!α7Ⅲじゃねえのかよ!ってツッコミが聞こえてきそうですが全部無視します。 初代を選んだ理由 RX100シリーズのおさらい 初代…

ヤマノススメ聖地巡礼~三つ峠~【山行レポ】

にゃんぱす、teniosoです。 最近暑くなったり寒くなったり忙しない天気が続くなと思ったら、 やっぱりまた暑くなってきましたね。 今回は高尾に続いてヤマノススメ聖地巡礼シリーズということで、 三つ峠へ行ってきたお話をします。

免許更新がてら府中散策【雑記】

にゃんぱす、teniosoです。 ゴールデンウィークがゴールデンライフだったらなあと切に願うこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 GW中私はそうそうに体調を崩したり用事や会合が歯抜けで入ったりして結局遠出することができず、ゆる旅愛好家として…

大将軍【サバゲレポ】

にゃんぱす、teniosoです。 最近ブラックコーヒー大容量化の流れを感じますね。 クラフトボスが好きでよく飲んでいるのですが、UCCからも500mlサイズが発売されました。 前者は味薄めでコクが有り、後者は味濃い目でコクが無い気がしますけど好みでしょうね…

高尾山6号路から結果的に相模湖へ行ってきた話【山行レポ】

にゃんぱす、teniosoです。 はじまりましたねシュタインズゲートゼロ。 正直あまり内容は覚えてないのですが・・・。 時間モノって安定して面白いですよね。 タイムリープものだとバタフライエフェクトなんか定番らしいですね。 何度もやり直すシーンとかまさに…

江戸東京たてもの園でスナップして小平うどんを食べてきた話

にゃんぱす、タケモンド・ヴァレンタインです。 キングスマン2の配信価格が安くなったのでそろそろ見ようと思います。 キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)発売日: 2018/03/14メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見る 周りで評判…