Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

五能線に乗ってきた話2/3-撮り鉄チャレンジ編

五能線、深浦駅で途中下車を決意。乗車を続ける乗り鉄たちを見送りホームへと降りる。

 

これが五能線の深浦駅です。一度降りてしまうと数時間は暫く電車は来なかった気がします。

だそうですよ。木のナイステクスチャー。

まだ昼にもなってないので空いてませんでした。

く…車で来て巡りたい…徹底的に堪能したい…

渋い…渋すぎるぞこの駅…

なんだかとても静けさを感じる通りです。

焼肉。夜はちゃんと営業してるんでしょうかね。

皆大好きテトラポット。なんか白っぽいですよね?これ良く見るとですね…

ウミネコちゃんです。とてもたくさんおりますね。

船乗りたい

やってない…!

おびただしい数のウミネコ

うみねこさんとカモメさんは何気にそれぞれ種類があって一概に足やクチバシの色で見分けきれないのですがウミネコは大体「ニャァァ~~」って鳴くし顔も怖いです。

顔と言うか目が怖い。

一羽のウミネコが迫ってきた

5D3のサーボAF何気に追いかけてくれますが

やっぱり秒間6コマじゃ寂しいですね。

そんでもってEF24-70mmだったので足りない!

ナイスポジションにウミネコ

こっちみんな

特に説明がないまま写真を張ってましたが五能線をバッチリ撮れるスポットが駅から3キロくらい先にあるらしくて歩いて向かってます。歩いてね。

何もなかったところにドラッグストアを見つけて安堵

スーパーもある。助かる

お昼ご飯に困ってたのでここで買い出し

お昼摂取後、ナイスな場所を発見。

岩もある。

岩岩アンド岩。

どうやら大学の実験所のようです。

農学生命科学

そして撮影スッポトへ到着。

数時間に一本しか通らないので基本暇です。

天気は微妙です。

来ました。

岩&でんしゃ。最&高。

任務完了したので駅へ戻る最中、深浦から戻ってきた車両に出くわして急いで撮った一枚。

天気がさらに微妙になってきました。

今回はここまで。

 次回は深浦周辺のナイスな岩撮りと秋田、山形への移動編です。

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応