Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

北海道探訪~18きっぷで行く倶知安-長万部編1/2~

前回は余市から倶知安へ移動し、倶知安を一瞬だけ散策した所まででした。

 ではスキーの町を去ります。

倶知安駅には結構広めの待合室があるのですが、そこでキャラメルポップコーンが売られておりましてね。

買ったわけですね。オイシイ。

ニセコ~~~

神の雪質を誇るニセコでスキー。一度はやってみたいですがそもそもスノースポーツに殆ど興じることのない人生だったので、まずはツアーなどでレンタルでいいからこなしていきたいですね

いつかバックカントリーとかやってみたいなと考えるのでありました。

皆、思い思いの時間を過ごしています。

思わず撮った駅。これはすごい趣。

山肌と住宅地のコントラストが大変good

とても良い。

良い…

今回の乗客は割と景色を楽しむ方が多い印象でした。

こんなとこ走りながらスマホいじったりするの中々贅沢。

ようやく長万部へ到着しそうです。

到着。やっぱ良いですねキハ40。

かっこいいなー長万部駅の風景

グッバイ石狩本線。またすぐ乗りにくるよ。

初見で絶対に読めない地名シリーズ。

それでは乗り継ぎ+散策で降りてみます。

渡り廊下から

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ) 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応