Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

荒川サイクリングロードで臨海周辺へゆるポタ

寒くて引きこもりがちになるギリギリの11月末らへんに今更ながら初の荒サイ臨海方面へゆるゆるとクソ重たい大三元をつけたフルサイズ一眼をフロントバッグに突っ込んで走ってきました。

 思い立って家を出たのが15時なので既に日が暮れそう。

こういう景色を眺めるのも久しいですね。

早速日が落ちそう。

学生達が良い位置に居たので一枚。

臨海へ到着。この辺は二股に分かれていて、葛西臨海公園方面では無い方に来るとこのような終点感の漂うスポットに出ます。

雲が良い仕事してますね。

テトラポッドのミニ版?見たいなのと工場的なやつの対比的な。

高架下が好きでしてね。なんかここで撮影とかしたら面白いかも。

スカイツリーも東京のシンボルとしてすっかり定着してそこにあって当たり前に思えるようになってきました。

ここはどうやらBMXの練習スポットみたいですね。スケボーは齧ってた事があるんですがBMXは怖くてとても挑戦する気になれない・・・

臨海を後にし葛西臨海公園を目指します。流石にもう真っ暗。

恐らく人生で初めてこの観覧車の傍まで着ました。せっかくなので数枚。

お客はとてもまばら。

せっかくなので若洲海浜公園にも来て見る事に。ゲートブリッジも初。

 

工場があったのでこれも一枚。

ゲートブリッジをバックに愛車を。

と今回はサクッと短時間、40~50kmのライドでした。

 

今回はここまで。

 

(使用カメラ)

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応