Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

上野をぶらりして北山珈琲店へ行ってきた

にゃんぱす、teniosoです。

 

上野で用事があったので初代5Dとアトムレンズで散策して北山珈琲店へ行ってきました。

 

 

北山珈琲店ではマンデリンを頂きました。

これは飲むと言うか舐めて舌で転がして浸透していくように味わうというか感じる?コーヒーだと思いました。美味いとかそういう次元じゃないなと。

価格は基本1000円くらいでブルーマウンテンの高純度のものだと5000円という腰を抜かす金額なのでお寺に瞑想しに行くくらいの心持ちでコンディションを整えて望むとより浸れるはずです。

年に一回位は通いたいかも。

 

それにしてもOVFでMFは難しいですね。ピントが合ってるのか良くわからないし、距離指標だけを頼りにズバっと合わせるにも人間距離測定器としての性能が試されるし昔の人は凄いなと。

元々文字数の少ないブログですが殆ど無いのも良いかなと思うのでこの辺で。

今回はここまで。

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

 

 

 

 

Pentax Super-Takumar 55mm 1:2 M42

Pentax Super-Takumar 55mm 1:2 M42