Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

輪行に初挑戦して小田原から熱川バナナワニ園へ行ってきた

にゃんぱす。teniosoです。

今回はかねてから海沿いを走りたいって事で伊豆熱川へサイクリングしてきたライドレポートです。なお、今回はカスタムイメージリバーサルフィルム、ホワイトバランスCTEの撮って出しオンリーの写真でお送りします。

小田原へ

早朝起床で小田原まで輪行します。今回もぺすさんは余裕の自走できてくれました。

新しく組んだElectric Red号のシェイクダウンだそうです。

小田原城ですね。(見えない)

根府川駅

来ました。某スクールアイドルアニメの聖地でも有名ですね。

 

熱海を目指して

ここから本格的に伊豆半島なワケですが、本当に海も見えるし景色も良い。最高です。

線路を見下ろせる図っていいですよね。

本日のSWEDISH  DEATH METAL

ずっとこんな感じ

熱海到着

つきました。特に温泉イベは発生しません。休憩したのち早々に次に向かいます。

なんか有名らしいビーチ。

熱海城(実際にあったわけじゃないらしいです)

城ヶ崎海岸をめざして

わさわさ感の凄いトンネル。

良いぞ~

休憩

ありがとうセブンイレブン

あじの浜寿司。ちかくのお店買いました。ぎっちり入って確か500円?安い。

美味しかったですよ。

テトラポッド

わあいあかり、テトラポッド大好き

竹林

わあいあかり竹だいすき

 

城ヶ崎海岸

名スポットだし崖好きだしそりゃ行きますよね。

トイレ。

先輩

わあい崖だあ

こういう所くるとやりたくなりますね。

くもりってのが惜しい。

門脇吊橋

これも有名らしい吊橋。人たくさん居たので全体像の写真は割愛。

 

 

絶海ポートレート(小)

熱川バナナワニ園

というわけで城ヶ崎海岸から死ぬほどつらい思いして(というか足ついた)

熱川へ到着。正直もう脚は売り切れたんで自走で小田原戻るのは無理。

オール輪行で帰ります。伊豆は甘くなかった。

バナナワニ園駐車場。

 

アホガール要素出てきた。

バナナカレーです。カレーとバナナって実は相性悪くない(経験者)

島バナナカレー 200g×5箱

島バナナカレー 200g×5箱

ちょっと気合入りすぎだろって爆笑した。

園内へ入ります。

ワニさんたくさん。

かめさんもいるよ。

こんなオールドスクールなメダル販売機がまだ有る事にはしゃぐ。

別館へ移動するとレッサーパンダさんが。ちなみにみんな落ち着き無い。

色んな温帯植物が

バナナ!

ホワイトバランスCTEのおかげで緑しゅごい。

だそうです。

ゾウガメさん。とても大きい。

こういう食ったらやばそうな植物すき。

テラスから

だから気合入りすぎ

あの・・・もはやコラボの域を越えてる。全席こんな感じ。

コラボよしこパフェ頼んでみた。めちゃくちゃでかい。

ばななうめえ。

バナナで予想以上に満腹になったので本館へ戻ります。

かなり楽しめました。帰ります。

帰宅

というわけで最寄の伊豆熱川から帰ります。

ていうか撮って出しなのにすんごい良い色出てません?

ちなみに日帰り温泉無くて無料開放の足湯でお茶を濁しました。

まとめ

伊豆半島は貧脚が挑戦して良い所じゃなかった・・・とても辛かった・・・。

いつか下田バーガーを飄々と食えるくらいになったら再挑戦したいですね。

 

今回はここまで。

 

(※今回使用したカメラとレンズ)

SIGMA 超広角ズームレンズ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ニコン用 APS-C専用 203559

SIGMA 超広角ズームレンズ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ニコン用 APS-C専用 203559

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC  HSM ペンタックス用 17-50mm F2.8 EX DC  HSM PA

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM ペンタックス用 17-50mm F2.8 EX DC HSM PA