埼玉のPeaceKeeperでサバゲした話

ジョンウィック2のあらすじがどこを切り取っても最高なんですよ。

"想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。"

この一文だけで見ようと思いました。

 

にゃんぱすーteniosoです。

 

実は私、思いつきでノリと勢いでさばや通信って名前でサバゲのチーム的なもの立ち上げたんですが当の本人が放置してろくに企画も立ててないので各々思い思いに企画したりしてくれてるわけですが、今回はリツパイセンが拾ってきてくれたイベントに馳せ参じてきました。

 

あ、因みに部員募集中です。

 

長らく財政難で半年に一度くらいしか参加してなかったんでもうサバゲの感覚を徐々に失いつつあるんでなんとなく新鮮な気持ちで望めるな!って思ったんですけど過去例にないタイプのフィールドだったんで普通にフレッシュに楽しめました。

僕埼玉のフィールド初めてだったんですけど、シスターとかこんな感じらしいですね。

 

詳細なレビューは他のブログに任せるとしてこうバリケだらけなフィールドって結構怖いイメージがありました。

 

CQB(近接戦)だらけとか鉢合わせとか。

 

しかし案外中距離から抜かれたり、裏を取られたりとあまり膠着しない良いフィールドだなと感じました。

安全地帯があるとの声もありましたが個人的にはあまり落ち着いていられないなという印象でした。

割りと積極的に前に出ても後ろで芋ってても楽しめるでしょうけど、

肝の座ってる人はガツガツ攻略しに行くと多分楽しいと思います。

 

その他特筆すべき点としてセーフティーエリアのテーブルすべてに扇風機が設置されている事でしょうか。

 

こーれが本当にありがたい。

 

お昼は注文式の配送のお弁当です。

パワー系の弁当でした。

 

肝心の戦績ですが一発も撃たずに退場する事で定評のある私ですが、初戦から快調に面白いくらいヒットが取れましたね。

慣れてない方が多いのか、自分との相性が良いのか。

でもこのフィールドでフルオートは流石に厳しいです。

跳弾しまくりで怖いしわけわかんねえっす。

あ、あとスパイ戦で初めてスパイ役をやったんですが10数名やっつけて逆転することができました。

ゲームには勝ちましたが私生活で口聞いてもらえなくなる可能性もあるので早々にやられておけば良かった感がありました。

お前どうせその話当分武勇伝にするだろって言われましたけど無論です。

ゲームってわかってても超ドキドキしますよスパイ戦。

貸し切りの機会があれば積極的に取り入れたいですね。

でも肝心のスパイをお互い覚えてないとダメなんですよね。

同じチームにめっちゃ撃たれましたから・・・

 

そんな感じでHP高い人が居たり歯を折った人が居たりでしたが非常に楽しめました。

 

打ち上げは某所でハツ刺しとか食ってました。

 

今はタフゾーンとかリトルヘッドショットとかキャンプデブグルとかで貸し切りの企画を考えてます。

 

人数集まればもうちょっとでかいとこでできるんですけどね・・・。

 

以下写真です。

 

f:id:tenioso:20170618232442j:plain

f:id:tenioso:20170618223906j:plain

f:id:tenioso:20170618232440j:plain

f:id:tenioso:20170618232443j:plain

f:id:tenioso:20170618232444j:plain

f:id:tenioso:20170618232445j:plain

f:id:tenioso:20170618232446j:plain

f:id:tenioso:20170618232447j:plain

f:id:tenioso:20170618232448j:plain

今回はここまで。