Flower Tea House

ゆる旅ブログという名の懺悔室

よみうりランド坂で脚がもげた話

最近夢に名作ゼルダの伝説時のオカリナでお馴染みの風車小屋のおっさんが出てきてうなされました。

teniosoです。

今回は手短にライドレポートです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6327428,139.5174131/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E3%82%88%E3%81%BF%E3%81%86%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E9%A7%85/35.6304281,139.5177194/@35.6316314,139.5172152,17z/data=!4m10!4m9!1m0!1m5!1m1!1s0x6018fa907327bcfb:0x6ca4dd9691457db!2m2!1d139.5173292!2d35.6329677!1m0!3e2


私にチャリを買わせた(勝手に買った)ので責任取ってもらおうとぺすさんとそこそこ色々連れてって貰っているのですがデビュー戦は準備運動がてらって事で近所から府中方面へ軽く流すことにしたんです。

が、気が付いたらよみうりランドの坂へ来ていました。
ランド坂って結構ヒルクライムの練習でも有名らしいです。

詳しくはこのブログとか見るといいと思います。
http://shioindesukedo.ldblog.jp/archives/52741245.html

初見の感想は

 

は!?!?!?

って感じ。この斜度登山かって思いましたね。

ちょいちょ~~~い無理無理~~~とまごついてると、ぺすさんは
「んじゃあ、アウタートップ縛りで行くかー」

っとちょっとそこのコンビニへ行くくらいのノリで先立たれたので
俺も慌ててギアをインナートップにしてGO。

最初の10秒くらいはトルクかけてふんす!ふんす!って登ってたんですが、
そっこうでローに変えてシャコシャコペダリング
そこからは酷い有様でした。

多分6~8km/hくらいで、んああああああああああ~~~~~~~~~~!!!
って言いながらキーコキーコ登ってました。

とりあえず折り返しに到達。もうぺすさんの姿はとっくに見えません。
とりあえずもう終わんだろーって上を見たらこれまで登った距離以上は確実にある感じ。

750mがこんなに長く感じたことは無い。キツすぎる。
そっこー脚にもバーンが来てるしダンシングの真似事や引き足総動員しつつ回し続け辛うじて登頂。

ほんの数分で体力ゴッソリ持ってかれました。
ガッツリバーベルスクワットやった後に近い疲労感でした。

そんなこんなで辛すぎる復帰戦でしたが中々悪くない気分でした。

f:id:tenioso:20170518165558j:plain

しかし都内でもちょっと登っただけでこういうアニメに出てきそうな風景をお手軽に眺める事ができるってのはいいもんですね。

 

そんなわけでいくつかJPEG出しの写真を(ていうかRAW現像まだよくわからなかった時)

巨人への道

f:id:tenioso:20170518165125j:plain

カルマ

f:id:tenioso:20170518165227j:plain

f:id:tenioso:20170518165222j:plain

CAAD10さん

f:id:tenioso:20170518165317j:plain

f:id:tenioso:20170518165324j:plain

ぺすぺすさん

f:id:tenioso:20170518165403j:plain

 


とプルプルの脚を労いつつ買ったばかりのPENTAX K-70ちゃんで撮影の練習を堪能し下り。

これがとても怖い。

速過ぎる。余裕のブレーキかけっぱ。

この速度に慣れるのはまだまだ時間が必要な気がしましたね。

そいや帰り道は多摩川サイクリングロードへ寄り道したんですが、
まだ3月前半だったのに虫アタックのやばさと減速用の段差と道の狭さで早々に離脱しました。

多分もうCR行くことは無い気がします。

 

今回はここまで

 

(使用カメラとレンズ)